プラウドシティ梅島管理組合は、すべての組合員の大切な共通財産であるマンションを維持管理することを目的に、全住戸の所有者で構成された自主管理組織です。
組合員はその活動を支えるために、管理費や修繕積立金を負担し、管理組合はマンション管理会社と契約を結んで、実際のマンションの管理業務を管理会社に委託しています。
また、マンション内でのペット飼育やゴミの出し方など、住人が守らなければならないマンション内のルールや、駐車場の使用料金などを決めるのも管理組合の役目です。
当マンションの共用部分(※)を維持管理し、全住民が快適に暮らせるマンションにすることで、マンション全体の価値を維持し高められるように活動を行っていきます。
(※共用部分とは、建物の廊下やエレベーター、非常階段、エントランスといった部分、給排水や電気やガス配管などの設備、集会室や駐輪・駐車場、ゴミ置場などの附属施設、さらにマンションの敷地など住戸以外の全てのことです)